日々是まっくんちょ

wakakoya たこ焼き&焼きそばパーティー♪

442 やっぱり粉もんパーティー楽しいhappy01

大阪では当たり前のように、たこ焼き器がありますflair

wakakoyaさんは、伊丹なので兵庫県だけどお隣だからねconfident

焼きながら食べましたよ~delicious

焼きそば作りは、自称トップスターのりゃう粉ちゃんup

味付けは、wakakoせんせぃにバトンタッチしたようですがshine

バターロールは、wakakoせんせぃ作bread

美味しい焼きそばパンになりましたぁheart02

今回もTさんが、いろいろと美味しいもの作って来てくれましたsmile

レバーパテーrestaurantとカマンベールチーズケーキcake

439

443

そしておやつの時間はnotes

444

みんなテンションあがりまくりupup

チョコタワーhappy02

チョコレートがあがっててっぺんのところから流れ出てくるのですsign01

歓声があがりましたぁhappy02

時間が経てば2段目・3段目も1段目のように流れてくるのですが、、、流れる前にはもう食べてましたよcoldsweats01

いちごも2種類wink

おいしぃ~ッheart04

ワイワイしてる間に時間が過ぎて、、、

フォーニャンcatcatcatcatの待つネコ部屋へrun

ここでも喋りまくりで…時間を見てビックリcoldsweats029時過ぎてたcoldsweats01

それくらい盛り上がってたんです ハイッsweat01

駅までテクテク歩いて帰るのですが、寒くってみんなで引っ付いてheart02

駅に着いたら、あれだけ食べたのに何か食べようsign03

寒いから、うどんとかラーメンが食べたい感じsmile

時間も遅くなっちゃったしぃ~ってことで、閉店間際の立ち食いうどんrestaurant

3つの椅子で4人座ってconfident 体もぬくもって帰りましたtrain

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミニチュアワークショップ♪♪

神戸の手作り雑貨屋さんで知ったtococoroさんのワークショップに行ってきましたhappy01

でも、その前にランチrestaurant

12月5日にも行った『婆沙羅さん』へrun

   391390389

5日の時に食べるぞぉ~っと決めていた『100時間カレー』up

野菜とデザートが付いたものにしましたnote

100時間煮込まれたカレーは、食べて見ると甘いのですが、、、だんだんと辛さを感じはじめるので、野菜で一息lovely

食べに行った4人、カレーの香りがしみついてしまいましたsweat02

そして、雑貨屋さんを見てからワークショップへrun

めっちゃちっちゃいんですsweat01

392393394_2    

コンタクトレンズのケースに入ったパーツは、tococoroさんが準備して下さったものflair

サンタさんなんて神業ですshine

396395

みんなの作品、大集合heart04

このケーキ、100円玉より小さいんですよぉcoldsweats02

同じもので作っても、みんなまったく違いますlovely

まっくんちょは、、、ABCで習ったケーキみたいにデコレーションのクリームをハートにのせようと頑張りましたが、ちょっと小さすぎてごちゃごちゃした感じもbearing

でも、くだもののデコレーションは満足flair

ケーキをデコレーションするみたいに、クリームを2度塗りしてみたり、角出しを試みてみたりしてみましたhappy01

スパテラを使うようにまっすぐ立てて、ケーキを回して、、、happy02

ケーキのレッスンで習ったことは役に立ったのでしょうかsign02

またやってみたくって、ねんどを買ってみましたchick

寝正月から、ちまちまとねんどいじりに予定変更デスconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラメンコの発表会へ!!

  375_2 
Kちゃんと一緒に友達のフラメンコの発表会を見に行ってきましたhappy01

フラメンコを見るのは初めてflair

とっても激しいダンスにびっくりでしたsign01

ちいさな子どもさんも数人いて可愛いheart02

衣装も色とりどりで華やかでshine

そして、その友達のスタイルの良さを納得したのでしたcoldsweats01

こんなに激しいことをしないといけないんですね、、、sweat01

発表会の前に腹ごしらえdelicious

行く途中で見つけたドーナツ屋さんsmile

 

359358

パンの本を見ながらbookたどりついた先は『Cafe 婆沙羅』さんrestaurant

wakakoせんせぃが前に言ってたのここかもsign02っと言いながらshine

360

361

カレーがオススメのお店っぽかったので、「次はカレーと食べようね♪」っと話しながらdelicious

もう次のこと考えてる2人sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

wakakoya大根パーティー♪♪

340wakakoyaさんに、お邪魔して来ましたshine

今回は、大根パーティーということでランチrestaurantは大根メニューですflair

wakakoせんせぃ指導のもと、大根のコースが完成しましたhappy01

大根がいろんなものに変身しましたぁshine

メニューは。。。

clover 鶏肉のみぞれ煮

  332   334
333

 

336

337

紫色の大根が綺麗でしょheart02

白い大根と紫の大根、煮込むと赤紫になるんですねぇ~coldsweats02

clover 大根サラダ

339 ジェンガのように積まれた大根sign01

歌姫りゃう粉ちゃんの歌を聴きに行った時に注文していつも楽しませて貰ってる1品wink

つい遊んじゃいますsmile

clover 大根のフライ

  335338

大根をポテトフライのように揚げたことってありますぅsign02
サクサクの大根も揚げれば、お芋のようにホクホクになるんですよcoldsweats02

clover お味噌汁

  お味噌汁用の大根を残しておくの忘れちゃったぁ~っbearing
  って、ことで前日に掘りたてっという、じゃがいものお味噌汁ですnote
  ホクホクでおいしぃ~delicious

clover 紅大根の甘酢漬け

  こちらは作ってくれてましたheart02
  写真、忘れちゃったぁ~ッweepジェンガ大根の横にあるの解りますぅsign02
  綺麗な色のflair

clover おにぎり

  とってもシンプルなおにぎりですriceball

そしてお芋&大根&みかんetcが待ってる畑に行って、ちょっと運動dash

341 342 343344

345_2 堀り終わったお芋の量にビックリですcoldsweats02

春になったらどんなものが実るんだろうsign02

いまから、楽しみなまっくんちょですhappy01

そして、ティータイムcakecafe

346_2お芋のプリンにガトーショコラ、バナナのカップケーキに紅茶ソムリエが入れる紅茶cafe

みんな手作りが上手なんですsign03

おうちhouseで作ってきてくれたんですよ~heart04

みんな、ありがとーhappy01notes

そしてお次は、4ニャンの待つネコ部屋へrun

catcatcatcatみんな待っててくれましたよnotes

ここに行くと時間も忘れちゃいますcoldsweats01

あーっsign01また暗くなっちゃった、、、sweat01

そして、アロマバスシュガーを教えて貰いましたup

まぁるいお砂糖に、アロマと精油をたらすだけshine

とっても簡単heart04 写真撮るの忘れたぁ~ッsad

お芋堀りで筋肉痛になった体を癒してくれましたぁ~up

wakakoせんせぃ、ありがとましたぁ~lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ときの華コンサート&元町~三宮

日々是パンクラブ副顧問のwakakoせんせぃ引率のもと、Kちゃんと一緒に神戸でコンサートがある、自称エース部員のりゃう粉ちゃんが歌う『ときの華コンサート』へ行って来ましたhappy01

歌姫りゃう粉ちゃんの姿を見るのは3回目flair

でも、ステージで歌うのを見るのは初めてnotes

9人のソプラノさんが歌うこのコンサートsign01

やっぱ歌姫りゃう粉の歌声がNo.1ですeye

声の音域も違いますsign01

まっくんちょは、歌ってるりゃう粉姫の表情が好きheart04

嬉しい表情・悲しい表情・怒ってる表情の変化があって、何を歌ってるか解らないドイツ語でも楽しいんですhappy01

りゃう粉ちゃん、ステキなコンサートに招待してくれてありがとうheart02

終わってからは、元町から三宮をウロウロrun

318これまた副顧問の引率のもとsign01

←通っただけデス(笑)

カフェに行こうっとブラブラしてたのです雑貨屋さんに入ったりパン屋さんに入ったりshine

お腹が空いてきたまっくんちょが、パン1個買って食べ歩きしても良いsign02って言ったら、もっと良いとこ連れてってくれましたup

それは、お肉屋さんのコロッケtaurus

行列で30分は並んで、ありがた~くいただきましたdelicious 

315

314317316

少しお腹も落ち着いて、またブラブラfoot

カフェには、なかなかつきませんcoldsweats01

何故?って、パン屋さんで試食、コーヒー屋さんでも試飲smileって感じで、、、だんだんと日が暮れて来ましたconfident

せっかく三宮に居るんだから、ディナー食べたい!って時間になってきましたhappy02

『muku』さんで、晩ご飯restaurant

322_2

319_4

321_2320_2

cloverお米入りのチヂミ⇒最後の〆にいただきました。

cloverカマンベールチーズのフライ⇒コレは美味しい定番料理!?

cloverれんこん餅の揚げ団子明石焼き風⇒れんこんってお団子にすると、ねばねば系なんだね、、、wink
きっと、自分では注文しないだろうなぁ~。
でも、明石焼きのスープが美味しかったflair

cloverチリソースがかかったから揚げ。甘辛くって美味しいdelicious

最後にお茶もしてく?って頃に団体さんが来たので、サンマルクに移動してみました。

325

← まっくんちょが注文したのは
   『飲むプリン』

   ミルクセーキのようで、ミルクセーキでも
   なくって美味しかったですよ~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クレオフェスタ!

クレオ大阪北で開催された、クレオフェスタに行ってきましたhappy01

お目当ては、お菓子教室cake

先生は、gigiのお菓子教室の先生heart04

いつも優しいお味なケーキなので楽しみにしてましたhappy01

ガトーショコラとマカロンheart02

285283_2284

マカロンの写真、忘れた、、、bearing

卵白とココナッツで出来たメレンゲお菓子shine

簡単なのに美味しいgood卵白が残ったらコレflairって感じですup

途中、クレオのキャラ、ジャンプくんが遊びに来てくれましたhappy01

子どもも大人も、みんなチョッと興奮(笑)

先生のデモのガトーショコラに生クリームを添えてshine

この後、アイスクリームも横にのりましたnotes

焼きたてで暖かいガトーショコラだから、アイスクリームでも美味しいですよsign01っと聞いて、母の友達が買いに行ってくれましたup

ミルクティーと一緒にいただきましたdelicious

母も参加してたので、ガトーショコラが2つup

まっくんちょのガトーショコラが一番、高さが出て満足happy01

夜、2つを食べくらべてみましたflair

フォークで切る時と、口の中に入れてからの食感が違いましたcake

でも、どっちが好きsign03ってことはなくって美味しぃ~delicious

この後、冷凍保存もされ1週間くらいかかって食べましたwink

冷凍庫にケーキのある生活、いいですねぇ~lovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

☆ 広島観光 ☆

192『広島』っといえば、原爆ドームに宮島sign01

広島には行ってても、広島も広いし、、、なかなか観光は出来なかったので久しぶり~な広島観光ですhappy01

以前に観光したのって、小学校の修学旅行かもぉ~coldsweats02

パンbreadの先生のおすすめ、『アンデルセン』のチョコレートドリンクを飲みたくって連れてって貰いましたnote

ブリオッシュとのセットにしましたsign05

いとこと違うものを選んで2種類のチョコレートドリンクscissors

ブリオッシュをチョコレートドリンクにつけて食べるとサイコーupup

   184183185

チョコレートドリンクは、目の前で作ってくれるんですよ~heart02

あま~い香りが幸せ~~lovely

お腹も満足smile

そして、宮島へ202run 203 186

広島といえば、車道に電車flair

街中では、車と電車が共存してる!って感じcoldsweats01

電車も新しくなってるんですshine

「広島市内を出ると電車が早くなるよー」っと教えてもらってたので市内を出たときは解りましたflair

えっsign02ってくらいスピードが変わるんですよsign04

フェリーに乗って、、、到着ticket

201 189 191

写真にもなっれっこな様子の鹿たちnotes

すっかり、くつろぎモードですwink

着いたらもうお昼restaurant

188

187

お母さん、おばちゃん、いとこが食べた
『あなご丼』
               
まっくんちょが食べた
『肉うどん』delicious

宮島といえば、『あなご丼』なんだそうhappy01

でも…、あなご苦手、、、down

広島といえば、『かき』sign01

でも…、かきアレルギー、、、downdown

っで、ぜんぜん関係のない『肉うどん』にsweat01

でも、お肉のだしが出てきてて美味しかったdelicious

また、お腹が満足したところで散策もしないとeye

194_2 193 195

腕が悪くても、、、sweat02

どこを撮ってもcamera絵はがきみたいになるだわheart04

さすが、日本三景の1つですhappy02

そして、宮島の裏道には本にも紹介されてないというオシャレなカフェに連れてってもらったhappy02

199198197

お店を出てからお土産を買いに商店街のようなところへrun

200おっきいしゃもじだぁ~eye

あっちこっちにしゃもじを売ってましたshine

ちっちゃいのからおおきめサイズまでsign01

宮島観光は終了notes

また、フェリーshipに乗って、市電でガッタンゴットンtrain

これで広島観光終了だったのですが、原爆ドームも見に行きましたthink

204206205_2

平和公園ってもっと広かった気がするsign01

建物ももっと大きかった気がするsign01っと言ってたら、そんなハズはないsign03っと。

自分が大きくなったからそう感じるだけだと、、、coldsweats01

確かにそうだけど、、、そんなに感じるものかなぁ~coldsweats02

ここから、アンデルセンに戻ってまたお土産買ったheart02

2泊3日、アンデルセンを拠点にウロウロとshine

ホテルもアンデルセンの角をまがるfootだったしflair

何回行っただろうsweat01

207広島ラーメンを食べて夜の広島をあとにしたのでした、、、。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いとこの結婚式♪ in 広島☆

165いとこの結婚式に行ってきましたheart04

もちろん、いとこの新婦さんは小さい時から知ってますが、、、会ってたのは小学生の頃までで、大きくなってからは会う回数もどんどん減っていきましたweep

でも会うとちゃ~んと、おしゃべりも出来ちゃうからちょっと不思議notes

教会で見た新婦さん、とーっても綺麗shine

新婦さんの横にいるお姉ちゃんもきもの姿でバッチリ決まってますup

ステキな姉妹でしょnote

あっ!写真には写ってないけど、ステキなお兄ちゃんもいるんですよwink

178披露宴は、パンbreadで有名な『アンデルセン』。

広島が本店なんですよ~sign05

披露宴の入り口は、曲がったところにありますsign01 

166167168

さっそく受け付けでのパフォーマンスがflair

ちょっと笑っちゃいますhappy01

そして入り口横に飾ってあったウェルカムボードは、お姉さまの作品lovely

受付においてあった可愛いくまさん&うさぎさんheart02

   169170171

会場、入り口を入ったところのお花、テーブルセンターにあったお花、どれも良い感じで可愛くって、つい撮っちゃいましたcamera

   172173174

  175176177

こちらも、まっくんちょのお楽しみのアンデルセンのお料理restaurant

あと、フランスパンとくるみパンbreadの写真撮るの忘れた。。。

あれだけデジカメcameraかまえてたのにぃ~sad

これだけでなく、披露宴の様子も撮りまくってたので、きっとビデオカメラに写るまっくんちょは、いつもデジカメ握ってるcoldsweats01

お友達によるゲーム大会やパフォーマンスもあって楽しかったup

お二人の成長のムービーも面白いsign01

ここでも動画撮影に変えてずーっとデジカメかまえてましたcoldsweats02

フイルム入れて、、、なんて時代じゃ出来ませんよsign01ホントsign03

でも、楽しいだけではありません。。。

お友達のあいさつ、新婦さんから、お父さん・お母さんへのお手紙loveletter

涙腺ゆるみまくりですぅ、、、weep

あっ!でもデジカメcameraは、握ってたかも・・・。

ステキな結婚式、披露宴でしたぁ~up

これからも、お幸せにheart04heart04heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

本のバーゲン!

079_2紀伊国屋書店の本のセールがありまししたshine

古本じゃないけど、汚れがひどいものがバーゲン品になってるんですwink

本屋さんほど欲しいものはなかったけど、、、仕方ないな、、、gawk

でも、2冊買っちゃいましたsign01

2冊で900円っと値段に負けちゃいましたcoldsweats01

仕事終わりの母を呼び出してランチnotes

三番街の丸の内DINDONに入ってみましたsmile

男性客が多いなぁ~っと入る前から話していたのですが、理由は見てのとおりeye

800円という安さでこのボリュームsign03

多すぎて全部食べれなかったけど、、、bearing

1日分を1回で食べた感じで、オムライス2つ食べた感じでしたsweat01

078 077

| | コメント (4) | トラックバック (0)

京都へお参り!

031 お盆はめったに会わない親戚が集まりますthinkっといっても、お参りに行ってランチをして帰るだけで、誰かの家に集まるってことはありませんが、、、despair

お参りが終わってから京都の阪急百貨店でランチwink

以前、家族が入ったことがある『きなさ』というお店でしたnotes

8階にあり窓際で、一面ガラスだったのでずっと下を見てたら吸いこまれそうsweat01

032

034

033   

以前、来たときと同じものを注文しましたdelicious

そして帰りには梅田阪急によって、玉出 木村屋で『酒種あんぱん』と『オレンジのブリオッシュ』を購入bread

あんぱんが食べたい!ってわけではなかったのですが、木村屋と言えば『あんぱん』だよねflairって思って買っちゃいましたsweat01

あんこがいっぱいで、あんが透けて見えてますhappy01

オレンジのブリオッシュは、たっぷりのイタリア産バターで作ってるんだそうheart04

ふわふわで甘~いupケーキのようなパンでしたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧