おうちパン

伊丹 in wakakoyaパン教室♪

126 初めて伊丹に行きました

行き先は 

wakakoyaパン教室』 

駅からパン教室に行く途中には自衛隊がありますsign01

wakakoせんせぃには、ココにあって当たり前になってるみたいだけど、まっくんちょは初めて見たのでしたeye

TVじゃないよ~、自衛隊さんも歩いてましたsign03

以前は、戦車なんかも置いてあったんだそうsweat01

カボチャパンとビスコッティを習ってきましたhappy01

このカボチャパン、『日々是パン作りクラブ』で開発中も見てましたlovely

抹茶生地5つ、かぼちゃ生地5つの計10コを作るのですが、成形が大変なんですcoldsweats01

でも、なんとか完成up

発酵中には、ビスコッティheart04

《レーズン+くるみ》と《紅茶+キャラメル》の2種類scissors

ビスコッティで、ジェンガするsign02

真ん中から引き抜くのはかなりの技術がいりそうですsweat01

すべりが悪いですからね、、、sweat02

123124127

完成したパンとお菓子はラッピングpresent

かなり真剣になりましたよー

shine

これがまた楽しいんですもんhappy01

そしてつぎなるお楽しみは、4ニャンcatcatcatcatと遊ぶことsign01

飼い主さまがおでかけで寝不足になってた4にゃんでしたが、みんな頑張って遊んでくれましたよんnote

131_2128129    130

ランチは、パンランチrestaurant

おいもがゴロゴロ入ったスープ 家では食べれませんよ~happy02

wakakoyaさんの畑でとれた、おいもがたっぷり入ってるんですsign03

紅茶cafeもパフォーマンス付きで入れてくれましたよんup

この和菓子のようなものはsign02 かぼちゃパンで残ったかぼちゃが変身happy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

くるみのプティジュネ♪

030いつも気まぐれにbreadを焼いてみるのですが、コネたくなるのがたいてい夕食後、、、sweat01

夜に始めなくても昼間だらだらしてたのに、、、sweat02

昼に焼けば良いのは解ってるんですが。。。sad

最近このパンを焼くことが多いのですnote

振り返れば昨年11月のことsign01

Kちゃんと、月に何回かパン教室がやりたいねぇ~ってクレオ(公民館?)の調理室の予約をとって焼きに行ってみたwink

すごい荷物で行ったから帰りに焼きあがったパンを持って帰るのも重くって、半分はクレオの受付であげちゃったcoldsweats01

そして、何から始めれば良いんだろsign02って言ってたら「本当は部屋を借りる時に書いた電話番号にかけちゃいけないんですけど、、、クレオの講座でパンをやって貰えませんか!?スタッフみんなで食べて美味しかったんです!」っと電話telephonehappy02

ビビってyukaせんせぃに電話mobilephoneしたcoldsweats01

「ちょうどライセンセンスもとったこのタイミングsign01チャンスだよ~大丈夫sign03」って言って貰って、そっかなぁ~って感じでやってみようと思ったhappy01

講座となると人数が多いから練習にも行きましたcoldsweats02

この日は、yukaせんせぃに特訓して貰いましたheart04

いつもと違う計量のしかたで、オーブンの2段焼きも初めてで、、、flair

2段焼きの難しさを初めて知ったのでしたbearing

そして来週にせまってくると、やっぱりビビって『くるみのプティジュネ』を焼いてみましたcoldsweats01

うんっshineなかなかイイ感じに焼き上がりましたup

| | コメント (4) | トラックバック (0)