« パン屋さんめぐり♪ | トップページ | サン・セバスチャン♪ »

第12回 日々是パン作りクラブ♪

今回の日々是パンは、参加者が少なくって最初はBGMが欲しい。。。とか言ってましたが賑やかになっていきましたhappy01

日々是パンのBGM=りゃう粉ちゃんのトークcoldsweats01

まっくんちょは、YOMEさんの本から『朝ごはん用のパンbread』とYOMEさんのブログから『お芋とチーズのスティックパンnote』を焼きました。

朝ごはん用のパンって何sign02って感じですよねsign01

りんごにレーズン・ごまがたっぷり入ってるから栄養満点ってことみたいheart02

416432

そして、『お芋とチーズのスティックパン』はシートの折り込みなのですが、、、レシピをしっかり見てなかったので、クリームチーズとお芋を混ぜたものがシートとして完成しちゃいましたcoldsweats02

ホントは、お芋はシートに入れないんですsweat01

423431 

間違ったけど何とか完成heart04

wakakoyaさんで頂いたお芋の最後は、紫芋でしたup

パンには色が綺麗にでていい感じconfident

あとラスクも焼きましたbread

フランスパンはCOOPの職人さんが焼いたものsign01

424425 

てんさい糖と黒糖の2パターンshine

サクサクラスク、はまりますよ~delicious

ランチrestaurant&ティータイムcafeは。。。

419_2418_3 430_3 429_3

クロックムッシュにスープrestaurant

阪急百貨店のチラシを見て再現されたトーストと、前回好評につき今回も入れてくれましたぁup

そして今回もたくさんの作品が完成しましたよぉ。。。

426422421      

427

433420

今回、初参加でまこちゃんが焼いてくれたのは『ピタパン』と『メロンパン』bread

『ピタパン』は、うすぅ~っくのばして焼くのですが、なかなか綺麗に膨らんでくれず、、、bearing

これだけ膨らんだ時にはかなり盛り上がりましたup

次回は何を焼こうかなぁ~confident

|

« パン屋さんめぐり♪ | トップページ | サン・セバスチャン♪ »

日々是パンクラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1252777/33028146

この記事へのトラックバック一覧です: 第12回 日々是パン作りクラブ♪:

« パン屋さんめぐり♪ | トップページ | サン・セバスチャン♪ »