« 第11回 日々是パン作りクラブ♪ | トップページ | クリスマスクッキング♪ »

ミニチュアワークショップ♪♪

神戸の手作り雑貨屋さんで知ったtococoroさんのワークショップに行ってきましたhappy01

でも、その前にランチrestaurant

12月5日にも行った『婆沙羅さん』へrun

   391390389

5日の時に食べるぞぉ~っと決めていた『100時間カレー』up

野菜とデザートが付いたものにしましたnote

100時間煮込まれたカレーは、食べて見ると甘いのですが、、、だんだんと辛さを感じはじめるので、野菜で一息lovely

食べに行った4人、カレーの香りがしみついてしまいましたsweat02

そして、雑貨屋さんを見てからワークショップへrun

めっちゃちっちゃいんですsweat01

392393394_2    

コンタクトレンズのケースに入ったパーツは、tococoroさんが準備して下さったものflair

サンタさんなんて神業ですshine

396395

みんなの作品、大集合heart04

このケーキ、100円玉より小さいんですよぉcoldsweats02

同じもので作っても、みんなまったく違いますlovely

まっくんちょは、、、ABCで習ったケーキみたいにデコレーションのクリームをハートにのせようと頑張りましたが、ちょっと小さすぎてごちゃごちゃした感じもbearing

でも、くだもののデコレーションは満足flair

ケーキをデコレーションするみたいに、クリームを2度塗りしてみたり、角出しを試みてみたりしてみましたhappy01

スパテラを使うようにまっすぐ立てて、ケーキを回して、、、happy02

ケーキのレッスンで習ったことは役に立ったのでしょうかsign02

またやってみたくって、ねんどを買ってみましたchick

寝正月から、ちまちまとねんどいじりに予定変更デスconfident

|

« 第11回 日々是パン作りクラブ♪ | トップページ | クリスマスクッキング♪ »

日々是まっくんちょ」カテゴリの記事

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1252777/32784479

この記事へのトラックバック一覧です: ミニチュアワークショップ♪♪:

« 第11回 日々是パン作りクラブ♪ | トップページ | クリスマスクッキング♪ »