« 12月のレッスンといえばお節料理!! | トップページ | 第11回 日々是パン作りクラブ♪ »

いかめし♪

374 Aメニューのテーマは

『いかのおろしかたを学ぼう』

cherry いかめし
cherry いか団子のお吸い物
cherry 柚子こしょうのドレッ
   シングの水菜サラダ              
cherry りんごの甘煮

友達と5人で予約入れてたのですが、1人キャンセル、、、down

1人1杯のいかをおろしましたよ~wink

でも、いかから逃げる2人…(まっくんちょ含むsweat02

せんせぃが、3杯もおろしてるcoldsweats01

まっくんちょは、結構触った方smile

ちくちゃんは見るのもイヤッって感じで、、、wobbly

ワイワイ言いながらも完成はしましたケドねcoldsweats01

この日のいかは、いつもより大きかったらしく、いか団子がいっぱい出来ましたflair

4人で5人分を試食したので、めっちゃ多いcoldsweats02

さすがに残りました。。。bearing

りんごの甘煮は、めっちゃ簡単に出来るからパンbreadのフィリングに作りたい感じですheart02

372370   

371373

食べ終わった後も、紅茶を飲みながら賑やかにテーブル独占してましたcoldsweats01

|

« 12月のレッスンといえばお節料理!! | トップページ | 第11回 日々是パン作りクラブ♪ »

料理教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1252777/32783013

この記事へのトラックバック一覧です: いかめし♪:

« 12月のレッスンといえばお節料理!! | トップページ | 第11回 日々是パン作りクラブ♪ »