« いかめし♪ | トップページ | ミニチュアワークショップ♪♪ »

第11回 日々是パン作りクラブ♪

378_2今回のテーマは特に発表されてなかったのですが、クリスマスシーズンxmas

クリスマスのパン、シュトーレンを作るよ~って人が多くてみんなでシュトーレンを焼きましたbread

このシュトーレン、顧問のyukaせんせぃが材料と天然酵母の中種を用意してきてくれましたheart04

パンは完成したら早いめに食べないといけないsign01って感じですが、このパンは10日後の24日に食べて下さいねぇ~upってことで、しばし我慢coldsweats01

22日くらいから5mmずつ減ってく、、、sweat01

ずっしりとしたシュトーレン、めっちゃ美味しいdelicious

(日にちを変えてブログを書いてます。。。すでに今は29日sweat02

そして、もう1種類はみんな色々焼きましたよぉsign05

今回初めて参加のちくちゃんと一緒にマシュマロとチョコを使ったパンを焼きましたheart04

377_3386_2

マシュマロって溶けるとアイシングしたみたいhappy02

チョコは、溶けて下の方に沈み焼きたてはマグマのようでしたsweat01

みんなのパンはsign02

 

387

381383

382379380400

美味しそうなパンが出来たでしょheart04

今回は、いつも自分のパンに納得しない、りゃう粉ちゃんも可愛い角食に満足そうでしたflair

そしてランチは、美味しいスープとピザdelicious

ティータイムには、シュトーレンとバナナティーを頂きましたぁup

376 384 385

こんな紅茶の入れ方があるんですねぇ~eye

|

« いかめし♪ | トップページ | ミニチュアワークショップ♪♪ »

日々是パンクラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1252777/32783832

この記事へのトラックバック一覧です: 第11回 日々是パン作りクラブ♪:

« いかめし♪ | トップページ | ミニチュアワークショップ♪♪ »