« ☆デニッシュ☆ | トップページ | レンジでクリームコロッケ♪ »

クレオフェスタ!

クレオ大阪北で開催された、クレオフェスタに行ってきましたhappy01

お目当ては、お菓子教室cake

先生は、gigiのお菓子教室の先生heart04

いつも優しいお味なケーキなので楽しみにしてましたhappy01

ガトーショコラとマカロンheart02

285283_2284

マカロンの写真、忘れた、、、bearing

卵白とココナッツで出来たメレンゲお菓子shine

簡単なのに美味しいgood卵白が残ったらコレflairって感じですup

途中、クレオのキャラ、ジャンプくんが遊びに来てくれましたhappy01

子どもも大人も、みんなチョッと興奮(笑)

先生のデモのガトーショコラに生クリームを添えてshine

この後、アイスクリームも横にのりましたnotes

焼きたてで暖かいガトーショコラだから、アイスクリームでも美味しいですよsign01っと聞いて、母の友達が買いに行ってくれましたup

ミルクティーと一緒にいただきましたdelicious

母も参加してたので、ガトーショコラが2つup

まっくんちょのガトーショコラが一番、高さが出て満足happy01

夜、2つを食べくらべてみましたflair

フォークで切る時と、口の中に入れてからの食感が違いましたcake

でも、どっちが好きsign03ってことはなくって美味しぃ~delicious

この後、冷凍保存もされ1週間くらいかかって食べましたwink

冷凍庫にケーキのある生活、いいですねぇ~lovely

|

« ☆デニッシュ☆ | トップページ | レンジでクリームコロッケ♪ »

お菓子教室」カテゴリの記事

日々是まっくんちょ」カテゴリの記事

コメント

あぁ〜おいしそうやhappy02

ガトーショコラ食べたいよう〜cake

おいしいdelicious毎日。
うらやましい〜smile

投稿: みー☆☆ | 2009年11月24日 (火) 12時36分

みー☆☆ちゃん

ガトーショコラって冷凍で日持ちするから作ってみて~happy01
炊飯器で作れないのかしらsign02
暖かいお部屋で寒い北の大地を眺めながらアイスクリームを添えて毎日食べてみてheart04
きっと贅沢な気分になれるハズconfident

投稿: まっくんちょ | 2009年11月28日 (土) 08時42分

ガトーショコラおいしいよねぇhappy02
ABCの体験で作ったような。。
家でも作ってみようかな

そうそうクレオのHpみたらまっくんちょさんの
名前があったからびっくりした♪
パン教えてるんだねぇ♪

生徒でいっちゃおうかな!!なんでね
いや子ども対象やから無理か!!

gigiのお菓子教室興味ありあり♪

投稿: グミ | 2009年12月 8日 (火) 17時45分

グミちゃん

子ども対象とちゃうよ~happy01
でも、グミちゃんの方が先輩やんsweat01
また一緒にパン焼きたいわbread

投稿: まっくんちょ | 2009年12月 9日 (水) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1252777/32283468

この記事へのトラックバック一覧です: クレオフェスタ!:

« ☆デニッシュ☆ | トップページ | レンジでクリームコロッケ♪ »