« ブリオッシュ♪ | トップページ | クレオフェスタ! »

☆デニッシュ☆

280

パン屋さんで習ってきましたnote

2種類のデニッシュheart04

デニッシュを食べるの大好きsign01

でも、作るの大変なんですよ~sad

生地の上にバターをのせて折り込み作業をしていきます。

折り込みをすることで、バターが生地の間に入っていって層ができてサクサクになるんですflair

この折り込みの作業が大変sweat01

バターが溶けて生地が破けてしまうので、作業は早くcoldsweats01

でも、早くやって生地を破いてしまってもいけないし、、、。

途中で何回も冷凍庫に生地を冷して、バターを固めますsign01

いつものパンより時間もかかりました。

りんご+クリームチーズのデニッシュapple

クレームダマンド+くりbread

成形も2種類notes

大変だったけど、楽しくなっていく折り込み作業でしたhappy01

272273 

 

282

281

途中でランチrestaurantがいつもの流れなのですが、忙しくって焼成中になってやっとランチrestaurant

  277 278 279                  

274275276

みんな、お腹空いていたのもあって、食べるの早いsign01

お腹いっぱい食べて満足~で教室が終了しましたwink

、、、が、いつもは宿題の粉をくれるのですがみんなでこねた生地のお持ちかえりrun

もちろん宿題はしましたが、、、大変なことにcoldsweats01

マーマレードジャムはともかく、プリンはオーブンの中でマグマのようになり・・・天板の上でグラグラッcoldsweats02

のせたものは悪かったみたいだけど、ちゃんと層はありましたよheart02

camera載せるほどのものではありませんが、、、coldsweats01

|

« ブリオッシュ♪ | トップページ | クレオフェスタ! »

コメント

cameraえらい数のデニッシュやねwobbly

どちらもおいしそうhappy02
サクッとした音が聞こえるようsmile

ランチもおいしそうやrestaurant

投稿: みー☆☆ | 2009年11月24日 (火) 12時47分

すごいデニッシュの量だね汗
全部で何人分??
パンの中ではデニッシュが大好きなんだけど、
家では作る力がでないぐらい大変よね・・・涙
簡単にできる方法ないかなぁ

それにしても、パンやら料理楽しんでるね♪

投稿: グミ | 2009年12月 8日 (火) 17時42分

グミちゃん

グミちゃんに連れてって貰ってハマりすぎだよねsweat01
ABCは、まだまだ卒業も出来そうにないですhappy01
何人いたんやろsign02
13人くらいいたと思うわぁ~coldsweats01

投稿: まっくんちょ | 2009年12月 9日 (水) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1252777/32283284

この記事へのトラックバック一覧です: ☆デニッシュ☆:

« ブリオッシュ♪ | トップページ | クレオフェスタ! »