« 第10回 日々是パン作りクラブ♪ | トップページ | ときの華コンサート&元町~三宮 »

11月 ☆Aメニュー☆

309 基本のレッスン

 ~野菜の下処理を学ぼう(根菜)~

 shine 五目炊き込みご飯
 shine 豚汁
 shine 鯵の塩焼き
 shine かぼちゃの煮物
 shine 季節の水菓子

 季節の水菓子は、行ってみないと解らない感じだったんです。

 梨・柿・りんご…。梨でしたdelicious   

310311312313_2

鯵の塩焼き、口から内臓を取る『つぼ抜き』という方法でABCでは初の調理方法なんだそうsign01

どんな方法で内臓を取ってもイヤなんですが、かなりグロテスクでした、、、bearing

まっくんちょには我慢できません、、、down

友達のちくちゃんの方が逃げてたケド・・・flair

これをフライパンで焼きましたeye ←見てただけ、、、。

炊き込みご飯もお鍋でnote

かぼちゃの煮物も少しの水分でホクホクになるんですねぇnotes

つい、かぼちゃが水に浸かるか浸からないかくらいまで水を入れちゃうんですがcoldsweats01

このレッスン、友達4人で予約入れたからめっちゃ賑やかなテーブルになりましたup

12月も4人で予約入れたから楽しみだわぁheart02

|

« 第10回 日々是パン作りクラブ♪ | トップページ | ときの華コンサート&元町~三宮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1252777/32549541

この記事へのトラックバック一覧です: 11月 ☆Aメニュー☆:

« 第10回 日々是パン作りクラブ♪ | トップページ | ときの華コンサート&元町~三宮 »