« いとこの結婚式♪ in 広島☆ | トップページ | にんじん使いきりレッスン♪ »

☆ 広島観光 ☆

192『広島』っといえば、原爆ドームに宮島sign01

広島には行ってても、広島も広いし、、、なかなか観光は出来なかったので久しぶり~な広島観光ですhappy01

以前に観光したのって、小学校の修学旅行かもぉ~coldsweats02

パンbreadの先生のおすすめ、『アンデルセン』のチョコレートドリンクを飲みたくって連れてって貰いましたnote

ブリオッシュとのセットにしましたsign05

いとこと違うものを選んで2種類のチョコレートドリンクscissors

ブリオッシュをチョコレートドリンクにつけて食べるとサイコーupup

   184183185

チョコレートドリンクは、目の前で作ってくれるんですよ~heart02

あま~い香りが幸せ~~lovely

お腹も満足smile

そして、宮島へ202run 203 186

広島といえば、車道に電車flair

街中では、車と電車が共存してる!って感じcoldsweats01

電車も新しくなってるんですshine

「広島市内を出ると電車が早くなるよー」っと教えてもらってたので市内を出たときは解りましたflair

えっsign02ってくらいスピードが変わるんですよsign04

フェリーに乗って、、、到着ticket

201 189 191

写真にもなっれっこな様子の鹿たちnotes

すっかり、くつろぎモードですwink

着いたらもうお昼restaurant

188

187

お母さん、おばちゃん、いとこが食べた
『あなご丼』
               
まっくんちょが食べた
『肉うどん』delicious

宮島といえば、『あなご丼』なんだそうhappy01

でも…、あなご苦手、、、down

広島といえば、『かき』sign01

でも…、かきアレルギー、、、downdown

っで、ぜんぜん関係のない『肉うどん』にsweat01

でも、お肉のだしが出てきてて美味しかったdelicious

また、お腹が満足したところで散策もしないとeye

194_2 193 195

腕が悪くても、、、sweat02

どこを撮ってもcamera絵はがきみたいになるだわheart04

さすが、日本三景の1つですhappy02

そして、宮島の裏道には本にも紹介されてないというオシャレなカフェに連れてってもらったhappy02

199198197

お店を出てからお土産を買いに商店街のようなところへrun

200おっきいしゃもじだぁ~eye

あっちこっちにしゃもじを売ってましたshine

ちっちゃいのからおおきめサイズまでsign01

宮島観光は終了notes

また、フェリーshipに乗って、市電でガッタンゴットンtrain

これで広島観光終了だったのですが、原爆ドームも見に行きましたthink

204206205_2

平和公園ってもっと広かった気がするsign01

建物ももっと大きかった気がするsign01っと言ってたら、そんなハズはないsign03っと。

自分が大きくなったからそう感じるだけだと、、、coldsweats01

確かにそうだけど、、、そんなに感じるものかなぁ~coldsweats02

ここから、アンデルセンに戻ってまたお土産買ったheart02

2泊3日、アンデルセンを拠点にウロウロとshine

ホテルもアンデルセンの角をまがるfootだったしflair

何回行っただろうsweat01

207広島ラーメンを食べて夜の広島をあとにしたのでした、、、。

|

« いとこの結婚式♪ in 広島☆ | トップページ | にんじん使いきりレッスン♪ »

日々是まっくんちょ」カテゴリの記事

コメント

観光ええなぁ〜happy01
たしかに広島行ったの、小学校の修学旅行だけやわcoldsweats01

今度は、北の大地に観光しにおいで〜winkpaper

投稿: みー☆☆ | 2009年10月21日 (水) 17時22分

みー☆☆ちゃん

修学旅行は、平和学習で連れてかれた…って感じやったけど今ならそんなことないよsign04

北の大地行きたいsign01
遠い~ッbearing
美味しいもの食べたーいsmile

投稿: まっくんちょ | 2009年10月22日 (木) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1252777/31845173

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ 広島観光 ☆:

« いとこの結婚式♪ in 広島☆ | トップページ | にんじん使いきりレッスン♪ »