« にんじん使いきりレッスン♪ | トップページ | 淀川河川敷フェスティバル »

第9回 日々是パン作りクラブ♪

234

今回はテーマは特になかったけど、メロンパンを焼いた人が多かったですsign01

涼しくなってきたから、そろそろ成形も出来るかなぁ~っとflair

暑い夏にメロンパンを焼こうとすると、クッキー生地がだれてやりにくいんだもんsweat01

今回は、メロンパンで遊んでみましたhappy01

カメロンパン・かにゃめろんぱん・まっくんパンですnotes

成形後と焼成後がなんか違う~ッbearing

成形前は。。。

213

214

215

焼成後は。。。
  228227226_2

2つ目は、マーマレードローズsign02

習ったレシピでは、いちごジャムを使ってストロベリーローズだったのですが、マーマレードがあったので変更sign01
  231_2230_2

2種類の成形デスup

そして、いつも横で美味しそうなものをいっぱい作ってくれるwakakoさんがスノーボールクッキーを作ってて、やりたいhappy02

教えてもらったheart01

wakakoさんはプレーンを作ってたのですが、まっくんちょはストロベリーパウダーを使いたくってピンク色にshine

中には、アーモンドダイスとクランベリーが入ってますnote

wakakoさんのお月見だんごと、まっくんちょのヒビワレだんごwink
217216

ドタバタしてる間にみんなのパンが焼きあがってくぅ~heart04

ランチは、yukaさんの天然酵母のパンbreadと、wakakoさんが作ってきてくれたキッシュ、お団子?達restaurant

ランチの時もドタバタ、、、sweat02

こんなにいっぱいのパンが焼きあがりましたぁ~up

223219222233229224221_2220225218

みんな腕あがってるなぁ~eye

|

« にんじん使いきりレッスン♪ | トップページ | 淀川河川敷フェスティバル »

日々是パンクラブ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~night
先日は、残念でしたweep・・が、またぜひ~


美味しそうなパン&おちゃめなパンが焼けてますねぇ。。
皆でわいわい楽しそうです♪


広島にも行かれてたのですねnote
(いとこさん、おめでとうございますshine
『アンデルセン』さんが、広島が本店とは知らなかったです。
そこでの披露宴・・なんて、パン好きにはたまらないですね~
うらやましいな。。

投稿: hibi-moro | 2009年10月26日 (月) 00時16分

最近、日々是での、パンを焼く量がどんどん減っているwakakoです(笑)
だって、自分で焼くのはいつでも出来るから、人が焼いてるのをみたり、聞いたりしてる方が面白くなってきちゃうんだもん♪
ほんと、自分が焼くのはやめようかなと本気で悩む今日この頃だよbleah

投稿: wakako | 2009年10月26日 (月) 19時02分

たくさんのパン、全部おいしそうshine
おすそ分けがほしい〜と思いましたhappy02
遠いなぁ〜coldsweats01

投稿: みー☆☆ | 2009年10月27日 (火) 14時35分

みー☆☆ちゃん

ほんまsign01遠すぎるわぁ~coldsweats01
すれ違いの時は、めっちゃ近かったのにね…weep

投稿: まっくんちょ | 2009年10月30日 (金) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1252777/31936149

この記事へのトラックバック一覧です: 第9回 日々是パン作りクラブ♪:

« にんじん使いきりレッスン♪ | トップページ | 淀川河川敷フェスティバル »