« おいも祭り♪ in wakakoya | トップページ | 食欲の秋♪芸術の秋♪ »

魚の手開きを学ぼう!

247 さんまの手開きにチャレンジsign03

初めてのレッスンじゃないけどやっぱり魚は苦手だわ、、、sad

頭を落とすのと内臓を取る作業も先生にやってもらったdespair

でも、最初は触るのもムリッsweat01って感じだったんだけど、今回は手開きはやりましたよ~flair

魚のレッスンの時は、たいてい同じ先生受けてますsign01

解ってくれてる先生がいいしshine

10月のAメニューは、、、

maple さんまのすり身フライ ~タルタルソース~

maple  いりこだしのお味噌汁

maple 大根の皮のきんぴら

maple ごまだれ団子

maple ごはん

さんまのすり身フライは、中はふんわり外はサクサクdelicious

基本的に魚は食べるのも好きじゃないんだけど、骨もあんまり気にならなかったし臭みもあんまりなくって食べやすかったですsmile

お味噌汁も、いりこだしから作ると和食のお店の味になるんですねwink

11月のAメニューも、お魚のレッスンがあるんだ、、、sweat02

イヤなら受けなきゃ良いんだけど、、、先生にお願いして授業あけてもらっちゃったhappy02

次は、口から内臓をだすらしい。。。bearing

|

« おいも祭り♪ in wakakoya | トップページ | 食欲の秋♪芸術の秋♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1252777/32150954

この記事へのトラックバック一覧です: 魚の手開きを学ぼう!:

« おいも祭り♪ in wakakoya | トップページ | 食欲の秋♪芸術の秋♪ »