« 絵本カフェ&パン作りに♪ | トップページ | 魚の手開きを学ぼう! »

おいも祭り♪ in wakakoya

ほんとは、焼きいも大会shineな予定だったのですが、あいにくのrain、、、sad

でも、みんなでおいもを満喫させて貰いましたhappy01

wakakoyaさんで採れたおいも、すっごく甘くってホックほくsmile

yukaせんせぃと、まっくんちょは、おいもたっぷりのおいもパンbreadを焼きましたnotes 

248255

256

 

すっごい、おいもの量にびっくりなパンですsign01

コネるの大変sweat01 2人でコネコネでよかったぁ~heart04

249

251

258

そして、りゃうこちゃんと、ミホさんは、なんと紫いもの入ったベーグルnote

ステキな色のおいもeye

でも、甘さはふつうのおいもの方が甘いんだってflair

つやつやに完成up

そしてそして、wakakoyaのwakakoせんせぃは。。。

おいもたっぷりのカップケーキcake

252253254

あまったおいもを生地の上にドンッ!でもこんなに膨らみましたよ~up

おいもの甘さがほとんどだしぃ~っと、調子にのって食べてしまいそうなカップケーキなんですsign01

でも、お腹もいっぱいになるから、おやつとしてはヘルシーheart04

ランチももちろんおいもですscissors

250

234

257

さつまいもの入ったクリーミーなカレーdelicious

うんっ!焼き芋はこんな焦げ目がステキだよねsign01

そして、紅茶ソムリエのwakakoせんせぃが入れてくれた紅茶とさつまいものカップケーキup

すっごいボリュームでしょhappy02

みんなで焼いたパンやケーキは、みんなでラッピングしてお持ち帰りheart02

夕方にはrainもやみ、畑の見学にも行きましたよ~note

wakakoせんせぃが、掘ってるところをみんなでcamera

みんなのデジカメが一点集中happy02

259

260

261

おいもってこんなふうにまとめてなるんですねぇ~up

小学生の頃に掘った記憶では、ここまで覚えてなくって。。。

264

263_2262

こんなものも、畑になってましたよwink

だいこんも立派そうだなぁ~good

そして、この後は4ニャンcatcatcatcatのところに遊びにネコ部屋へrun

みんなお出迎えしてくれましたheart01

そして帰るころには、サッチされてるように急に甘えはじめて帰らせまいと「にゃ~んcatcatcatcat

みんな、お疲れぎみになって眠そうだったのにsweat01

またねpaper

|

« 絵本カフェ&パン作りに♪ | トップページ | 魚の手開きを学ぼう! »

コメント

『wakakoya』に来てくれて、ありがとう♪
芋掘りは出来なかったけど、楽しかったね!

今、畑は冬野菜が出来始めてますよ~☆
また、畑と4ニャンに会いに来てやって下さいね~!!

投稿: wakako | 2009年11月10日 (火) 23時52分

wakakoさん

おいも祭り楽しかったわぁhappy01
wakakoyaさんは遊ぶところもいっぱいだし、美味しいものも色々あって良いとこやわぁ~up
また、お邪魔しまーすnotes

投稿: まっくんちょ | 2009年11月13日 (金) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1252777/32151972

この記事へのトラックバック一覧です: おいも祭り♪ in wakakoya:

« 絵本カフェ&パン作りに♪ | トップページ | 魚の手開きを学ぼう! »