« 本のバーゲン! | トップページ | ランチ&ヴィエノワ ショコラ♪ »

日々是パン『もちもちベーグルを作る会』に♪

085粉の味を楽しむこの企画delicious

お昼から参加しましたscissors

プレーンベーグルとオリジナルベーグルの2種類heart04

プレーンベーグルは『キタノカオリ』

オリジナルベーグルは『春よ恋』 を使いましたshine

みんなでやってると1人でこねるより色々なことが解りますhappy01

春よ恋のほうが、発酵がスムーズでしたflair

水分量も少ないのでこねるのも大変sweat01

喋りながらじゃないと、もういいかぁ~っとあきらめてしまいそうなほどsad

プレーンベーグルといっても、中にはクランベリーやオレンジピールが入ってますhappy01

そして、オリジナルベーグルは抹茶の生地にnote

中には、甘納豆を入れたものと、ホワイトチョコを入れたものを作りましたnotes

ホワイトチョコには、ぐっちさんが置いて帰ってくれたオレオ入りもhappy02

いろんなベーグルが完成して、焼きあがったら何が入ってるのかも解らないsweat01

もっちもちの闇ベーグルの完成up

ちょうど、みぃ☆☆ちゃんのお土産にもらった『キタノカオリ』と『春よ恋』があるから、食べ終わったらまた焼こうlovely

084 086 087 083

082

|

« 本のバーゲン! | トップページ | ランチ&ヴィエノワ ショコラ♪ »

コメント

こんにちは!

BLOGを開設したんですね~^^
今日初めて知りました。

これからちょくちょく遊びにきますね^^

私の方は~~~
しばらく更新お休みかも~~~^^;
ではではhappy01

投稿: mayu.min | 2009年9月 7日 (月) 12時49分

やっぱり、まっくんちょさん、パン作りの腕がぐんぐん上がってますな~☆

私は、『春よこい』より『キタノカオリ』の方が得意です。
『春よこい』の方が、こねるの気が抜けないんだよね~!

最近、国産小麦使ってないな~。
使いたくなってきた☆☆☆

投稿: wakako | 2009年9月 7日 (月) 20時07分

粉の味を楽しむ‥?
粉?粉??‥りゃう粉??!笑

エ~ン、エ~ス部員なのに、参加できなかったよーー(-_-)(><)
でも かにゃめcが当日夕方、出来立てべーぐるぐるぐる~瞬間直送してくれたよwan☆おかげで全身かゆかゆ痒~

かにゃめcとのパン作りは28日まで我慢ガマンで、

その前に、20日のパミ~ナデビュ~ がんばりま~~~す!!
おいしい粉 りゃう粉  ☆☆☆

投稿: りゃうこりゃう粉~♪♪♪~~ | 2009年9月 8日 (火) 02時36分

おいしそうなべーグルがいっぱいhappy02

どれもキレイやなぁshine

お土産ので作ったら載せてなぁhappy01

投稿: みー☆☆ | 2009年9月 8日 (火) 03時22分

闇ベーグル!
まさしく!!
何が出てくるか楽しみ~lovely

投稿: ぐっち | 2009年9月 8日 (火) 09時56分

mayu.minさん

この前、言おうと思ってたのに忘れたぁ~sadって思ってたのflair
また遊びにきてね~happy01

投稿: まっくんちょ | 2009年9月 9日 (水) 09時56分

wakakoさん

あれっsign02みんな春よ恋の方がこねやすそうだったよcoldsweats01
ほとんどの人が1回転目にキタノカオリを使ったからかなsign02
腕は、、、自覚出来ません。。。sweat02

投稿: まっくんちょ | 2009年9月 9日 (水) 10時00分

りゃうこりゃう粉~♪♪♪~~ちゃ~~ん

りゃう粉も国産ですねぇup
おいしいsign02
ベーグルちゃんと届きましたかheart04
かなめdogちゃんが1口食べてなかったcoldsweats02
パミ~ナvirgo頑張って~notes
かなめdogちゃんも見に行くの楽しみにしてるみたいだからheart04

投稿: まっくんちょ | 2009年9月 9日 (水) 10時10分

みぃ☆☆ちゃん

作ったら載せるよーflair
どんなbreadを焼こうかなぁ~lovely

投稿: まっくんちょ | 2009年9月 9日 (水) 10時13分

ぐっちさん

闇ベーグルは、サンドする具と合うのか心配sad
そのまま食べてたらハズレなしnotes
楽しいベーグルhappy01

投稿: まっくんちょ | 2009年9月 9日 (水) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1252777/31269162

この記事へのトラックバック一覧です: 日々是パン『もちもちベーグルを作る会』に♪:

« 本のバーゲン! | トップページ | ランチ&ヴィエノワ ショコラ♪ »