« 伊丹 in wakakoyaパン教室♪ | トップページ | パンに!? ヾ(・_・;)チョット‥ »

弟8回 日々是パン作りクラブ♪

133今回もたくさんの、美味しいパンたちが完成しましたよんhappy01

秋らしいパンから人気の定番パン、えっ!?って思うようなパンまでいろいろ出来ましたsign03

もちろんスタートからいろいろハプニングも、、、。

エース部員りゃうこちゃんが、階段から落ちた、、、。それでもエース部員の意地?で頑張ってきてくれましたよnote

今回のパンクラブ、まっくんちょはflair

ケーキのようなパンbreadと、バニラ角食を焼き増したup

  Cimg2007141_2

このケーキのようなパンの中は、、、このりっぱなさつまいもが入ってますsign01

wakakoyaさんの畑でとれたおいもflairこのままでも十分に甘かったので砂糖とか入れず、レンジでチンして裏ごししてなめらかにshine

カスタードクリーム、おいも、レーズンが入ってますheart04

Cimg1973裏ごしして余ったおいもは、wakakoyaパン教室で習ったみたいに和菓子っぽく変身wink

上にはレーズンがのってますsign01

習った時には、せんせぃが全部やってくれたのですが今回はお手伝いしましたよんup

ほとんど手伝ってもらったんですがね、、、sweat01

そして、バニラ角食bread

149143

焼成前はバニラのつぶつぶが可愛いんですnotes

そして、焼き上がりは左右のバランスもよくって、yuka職人に褒めてもらえたhappy01

何回やってもこんな感じに焼きあがったら良いのですが、、、coldsweats01 

144148_2

毎回、食パン型を使ってアレンジを繰り広げているりゃうこチャンsign01今回は、ごまとさつまいもの入ったひねり食パンbread

ボリュームのたっぷりで美味しそうに焼き上がりましたheart04

そして、かぼちゃのパンnote

シンプルな成形のハズが、、、気づけは動物パンのようになってますsign01

りゃうこちゃんらしい、芸術的なパンが完成しましたhappy02

   

132138Cimg1977142

ちくわパンとパートフェルメンテ生地を混ぜて作られたフランスパンのような食感の食パンbreadを作られたのは、wakakoせんせぃsign03

コンビニで、ちくわのパンを発見し食べてみた!っということだったので、お願いして再現して貰いましたbleah

試食もさせてもらいましたが、マヨマスタードとちくわがマッチしていて結構ハマるお味でしたupwardright

まっくんちょのお隣で、パンの開発が繰り広げられているのですが気づけはコネあがってて、パートフェルメンテ生地がいつ投入されたのかも見てませんsad

140

147151

 ↑ 2回目の参加の部員さん、mihoさんの作品sign01

朝食にぴったりのシンプルなパンが好きみたいheart02

152150_2

 ← 初参加の部員さん

   パンは結構出来るようで、生地をこねて   発酵しながらこられましたhappy01

そしてランチは、yuka職人のバケットと具だくさんスープrestaurant

wakakoせんせぃが入れてくれた紅茶cafe

そして、初参加の部員さんが、ケークサレとケーキcakeを作ってきてくださったので豪華ぁ~up

   135134136

今回も力作ぞろいで、見てるだけでも楽しいねeye

|

« 伊丹 in wakakoyaパン教室♪ | トップページ | パンに!? ヾ(・_・;)チョット‥ »

日々是パンクラブ」カテゴリの記事

コメント

いろんなパンがいっぱいで、すごいねぇhappy01
北海道の、ちくわパンもある〜happy02
毎回おいしそうでええなぁupupup

昨日、オレンジ色のサツマイモ、黄色&白色&紫色のにんじん買ったよflair
サツマイモ甘くて、にんじんは、味がにんじんぽくなくて驚いたhappy02
みずみずしくて、おいしいよdelicious

投稿: みー☆☆ | 2009年10月 5日 (月) 01時44分

みー☆☆ちゃん

面白そうな野菜があんねんなぁ~happy01
食べてみたいflair
2Fまでとりに行くから送ってぇ~scissors
にんじん好きやでぇ~heart04
こっちからは何を送ろう、、、。
日持ちのするものってsign02

投稿: まっくんちょ | 2009年10月 5日 (月) 09時30分

食パン、落ち着かせてから食べて、自我自賛しまくりながら食べたよ~♪

何より香りが違うのよ~!

次のパンクラブは、何しようかな~☆
今日、前日に生地を作って冷蔵庫に寝かせて、次の日に成形して焼くパンを教わったので、それをやるのも面白いかもな~と思ってたりします♪

投稿: wakako | 2009年10月 5日 (月) 20時33分

wakakoさん

シンプルながらも時間かかってるもんねぇlovely
まっくんちょもめっちゃ満足な出来でしたぁhappy01
次回は、、、何にも考えてませ~んsweat01

投稿: まっくんちょ | 2009年10月 6日 (火) 07時43分

にんじん、大通公園のイベントで買ったから、もう売ってへんねんsweat01

でも、道産の野菜なんかを売ってる店があるから、食べたい野菜やなんかがあったら、送るよぉ〜happy01

いつでも連絡してねぇwink

投稿: みー☆☆ | 2009年10月 6日 (火) 22時07分

みー☆☆ちゃん

メジャーなものしか浮かばないよ、、、coldsweats01
なんか珍しいもの発見したら送ってねwink
またイベントあったらチェックよろしくぅ~up

投稿: まっくんちょ | 2009年10月 7日 (水) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1252777/31643508

この記事へのトラックバック一覧です: 弟8回 日々是パン作りクラブ♪:

« 伊丹 in wakakoyaパン教室♪ | トップページ | パンに!? ヾ(・_・;)チョット‥ »