« カフェロール♪ | トップページ | 弟8回 日々是パン作りクラブ♪ »

伊丹 in wakakoyaパン教室♪

126 初めて伊丹に行きました

行き先は 

wakakoyaパン教室』 

駅からパン教室に行く途中には自衛隊がありますsign01

wakakoせんせぃには、ココにあって当たり前になってるみたいだけど、まっくんちょは初めて見たのでしたeye

TVじゃないよ~、自衛隊さんも歩いてましたsign03

以前は、戦車なんかも置いてあったんだそうsweat01

カボチャパンとビスコッティを習ってきましたhappy01

このカボチャパン、『日々是パン作りクラブ』で開発中も見てましたlovely

抹茶生地5つ、かぼちゃ生地5つの計10コを作るのですが、成形が大変なんですcoldsweats01

でも、なんとか完成up

発酵中には、ビスコッティheart04

《レーズン+くるみ》と《紅茶+キャラメル》の2種類scissors

ビスコッティで、ジェンガするsign02

真ん中から引き抜くのはかなりの技術がいりそうですsweat01

すべりが悪いですからね、、、sweat02

123124127

完成したパンとお菓子はラッピングpresent

かなり真剣になりましたよー

shine

これがまた楽しいんですもんhappy01

そしてつぎなるお楽しみは、4ニャンcatcatcatcatと遊ぶことsign01

飼い主さまがおでかけで寝不足になってた4にゃんでしたが、みんな頑張って遊んでくれましたよんnote

131_2128129    130

ランチは、パンランチrestaurant

おいもがゴロゴロ入ったスープ 家では食べれませんよ~happy02

wakakoyaさんの畑でとれた、おいもがたっぷり入ってるんですsign03

紅茶cafeもパフォーマンス付きで入れてくれましたよんup

この和菓子のようなものはsign02 かぼちゃパンで残ったかぼちゃが変身happy02

|

« カフェロール♪ | トップページ | 弟8回 日々是パン作りクラブ♪ »

おうちパン」カテゴリの記事

コメント

ジェンカしたい!!
来月もお休み無いヨ~weep
お休み分かったら速攻loveletterする!
また遊んでヨ~~~happy01

投稿: ぐっち | 2009年9月28日 (月) 09時04分

『wakakoya』&『猫部屋』に来てくれて、ありがとう♪

たっぷり遊んだ1日だったね~!

10個とも、頑張って成形していただいたのに、食べるのは一瞬な可愛いミニパンが出来上がりましたwink

また、4ニャンと遊んでやって下さいな☆
飼い主Mは仕事が忙しく、予備飼い主Wは勉強で忙しいらしくて、愛情に飢えているご様子ですよ!

投稿: wakako | 2009年9月28日 (月) 20時10分

ぐっちさん

お休みないのぉwobbly
商売繁盛sign02
また遊んでやぁhappy02

投稿: まっくんちょ | 2009年9月29日 (火) 09時50分

wakakoさん

ラッピングしたら食べるのもったいないハズが、1回に2つ食べてしまってなくなるのめっちゃ早いcoldsweats01
おやつ感覚でなくなってしまったわhappy01

愛情に飢えてネムネム4ニャンにweep
紅茶のテストが終わったら、いっぱい愛情もらえるわよ~きっとheart04

ブログなおせない、、、。あきらめた、、、。

投稿: まっくんちょ | 2009年9月29日 (火) 10時00分

わぁ〜ハロウィンやhappy01

すごいねshineカボチャパンshine

私にもおくれ〜happy02

投稿: みー☆☆ | 2009年9月29日 (火) 21時44分

みー☆☆ちゃん

小さくって和菓子みたいでしょnotes
色も2色で可愛いの~lovely

投稿: まっくんちょ | 2009年10月 3日 (土) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1252777/31549454

この記事へのトラックバック一覧です: 伊丹 in wakakoyaパン教室♪:

« カフェロール♪ | トップページ | 弟8回 日々是パン作りクラブ♪ »