« 簡単!ヘルシー!! | トップページ | 京都へお参り! »

くるみのプティジュネ♪

030いつも気まぐれにbreadを焼いてみるのですが、コネたくなるのがたいてい夕食後、、、sweat01

夜に始めなくても昼間だらだらしてたのに、、、sweat02

昼に焼けば良いのは解ってるんですが。。。sad

最近このパンを焼くことが多いのですnote

振り返れば昨年11月のことsign01

Kちゃんと、月に何回かパン教室がやりたいねぇ~ってクレオ(公民館?)の調理室の予約をとって焼きに行ってみたwink

すごい荷物で行ったから帰りに焼きあがったパンを持って帰るのも重くって、半分はクレオの受付であげちゃったcoldsweats01

そして、何から始めれば良いんだろsign02って言ってたら「本当は部屋を借りる時に書いた電話番号にかけちゃいけないんですけど、、、クレオの講座でパンをやって貰えませんか!?スタッフみんなで食べて美味しかったんです!」っと電話telephonehappy02

ビビってyukaせんせぃに電話mobilephoneしたcoldsweats01

「ちょうどライセンセンスもとったこのタイミングsign01チャンスだよ~大丈夫sign03」って言って貰って、そっかなぁ~って感じでやってみようと思ったhappy01

講座となると人数が多いから練習にも行きましたcoldsweats02

この日は、yukaせんせぃに特訓して貰いましたheart04

いつもと違う計量のしかたで、オーブンの2段焼きも初めてで、、、flair

2段焼きの難しさを初めて知ったのでしたbearing

そして来週にせまってくると、やっぱりビビって『くるみのプティジュネ』を焼いてみましたcoldsweats01

うんっshineなかなかイイ感じに焼き上がりましたup

|

« 簡単!ヘルシー!! | トップページ | 京都へお参り! »

おうちパン」カテゴリの記事

コメント

素敵!!
パンもめちゃキレイやね!!
頑張って~heart04

投稿: ぐっち | 2009年8月17日 (月) 09時29分

ぐっちさん

9・11・12月にもあるんですよ~coldsweats01
慣れない大量の買い物も行ったよsign04
頑張るっすhappy01

投稿: まっくんちょ | 2009年8月17日 (月) 22時43分

美味しそうheart01
私もいつか教えて貰いたいなdeliciousnote

投稿: ユウコ | 2009年8月18日 (火) 17時27分

ユウコさん

教えなくても焼けるでしょheart02
いつか一緒に焼きたいねwink

投稿: まっくんちょ | 2009年8月18日 (火) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1252777/30983441

この記事へのトラックバック一覧です: くるみのプティジュネ♪:

« 簡単!ヘルシー!! | トップページ | 京都へお参り! »